SSブログ

Take a kiss to school! [絵本]

◆第1号◆今回からの絵本特派員は
ニュージャージ州お住まいの宮内さんです  



    こんにちは、 私はアメリカ、ニュージャージ州に住む、2児の母です。



  ここはマンハッタンから電車で1時間ほどの静かな郊外です。
  裏庭には鹿やウサギ、カメも出没、のどかな所です。



Newjoursey_3   



 アメリカでの生活はそろそろ17年。といっても、子どもの学校のことなど、
 慣れないことも多く、まだまだ日々奮闘しています。



 こちらで生まれ育った二人の娘たちは、町の公立学校の4年生とキンダー。
 学校のランチの嫌いな娘たちのための純日本的なお弁当作りから 私の一日
 がスタートです。 



 この9月から下の娘が初め て公立の学校に通える年齢になったので、はりきっ
 てP TAのボランティアに申し込んだところ、図書館のお仕事が回ってきました。



 子どもたちは6日に一回、図書館 から好きな本を一冊借りられますが、幼稚園
 から2年生 まで500人ほどかかえる校舎で、全員が返した本をまた棚に戻すと
 いうなんともエンドレスなお仕事なんです。



  図書館の先生スーは、“まるでランドリーみたいでしょ!” ですって。
 でも、何度かお手伝いに行くうちに、ライブラ リーの時間にどんな本を読んでもら
 っているかとか、子どもたちの大好きなシリーズの本、主人公、カテゴリーがなん
 となく分かってきました。



 うちの子もなかなか面白いセンスで本を選んできます。



 近所の公立図書館も、おもしろいです。
 もっと小さいころは読み聞かせプログラムによく連れて行ったものです。
 クラフトや映画鑑賞、劇、なども年齢に応じて催されています。もちろんすべてフリー。
 借りられる本の冊数も限度がないので、思う存分持ち帰ってます。

 こんな具合に我が家で楽しんでいる本を日本の皆さんにもご紹介したいと思っています。



宮内さん最初にご紹介してくださる絵本は
Take a Kiss to School
お子さんが「学校なんて行きたくない!」って言いそうなとき 読んであげてください



Take_a_kiss_to_school原書タイトル Take a Kiss to School
原作者名 Mary Hooper (Author), Angela McAllister (Author), Sue Hellared(Illustrator)
出版社 bloomsbury USA Children's Books
ページ数 Hardcover: 30 pages
サイズ 11 x 10 x 0.4 inches













● 作品について  



プレスクール2日、ディグビーは学校に行かないでママと一緒におうちにいたかった。
だって、どこにコートをかけてい いのか、名前を呼ばれたらどうしたらいいのか、まっ
たく自信なかったから…。でも、ママがたくさんのキスをコートの ポケットに入れてくれ
たんだ。ポケットはポカポカ、いつもママと一緒みたいだ。
― 子どもたちにちょっとした勇気 を与えるにはもってこいの作品です。



● 作者について



(1)Angela McAllister(アンジェラ マカリスター)
Brave Bitsy and the Bearをはじめ、動物の母子やファミリーを主人公の絵本をたくさん発表しているCo-PUB注目の作家です。



(2)Mary Hooper(メアリー フーパー)
彼女も同じく英国出身のヤングアダルトの人気作家で、大変な数の本を出しています。



●●○○●●○○●●  ●●○○●●○○●●



今回ご紹介した絵本で翻訳してみたいなと思い立ったら、
 
バベルプレスまでご連絡ください。
 無料でお見積もりと、翻訳権の調査をスタートいたします。



●●○○●●○○●●  ●●○○●●○○●●

 作家のHPやアマゾンページのご紹介は
 
CO-PUB原書情報ジャーナルよりお進みくださいませ。

●●○○●●○○●●  ●●○○●●○○●●

「絵本の原書通信」購読ご希望の方(無料)はこちらからお申込ください


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://vxpgx6k.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-29 21:37) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://doe2exs.techno.braik.info/doe2exs/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 23:59) 

ハミィ


やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://gii5r1c.www.m-i-x-i.info/gii5r1c/
by ハミィ (2011-04-20 00:00) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://zoghm2c.f.sexros-frontier.com/zoghm2c/
by きなこ (2011-04-25 01:59) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://j4lg3gk.tech.hori-emon.info/j4lg3gk/
by すかるしのぶ (2011-04-28 14:10) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://bz-8huw.tech.hori-emon.info/bz-8huw/
by すかるしのぶ (2011-04-28 14:10) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://59djek0.news.ue-miyu.com/59djek0/
by babybaby (2011-05-16 12:34) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://on6qets.vocaloid.hatsune-miku.mobi/on6qets/
by がんもどき (2011-05-22 05:21) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://oxwcpq-.achy.akb4488.info/oxwcpq-/
by CP (2011-05-28 18:52) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://06iygff.69.rock-on-rock.net/06iygff/
by たけのこ (2011-06-10 02:55) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://xjw0-s-.money.gandam.org/xjw0-s-/
by 佐々木 (2011-06-14 07:12) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://mq3vviu.sexy.i-fon.mobi/mq3vviu/
by こうたろう (2011-06-18 01:21) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://yjxyw95.movie.you-stream.net/yjxyw95/
by メタルボリック (2011-07-02 03:52) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://d-3e8-u.pickup.towitter.net/d-3e8-u/
by ひらばやし (2011-07-09 01:24) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://y4u7y9x.app.ipon.me.uk/y4u7y9x/
by ウケミン (2011-07-15 23:26) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://mup3pa4.g.gemgem.mobi/mup3pa4/
by モロキ (2011-07-22 21:49) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://7lglf34.www.varginia-sex.org/7lglf34/
by 未経験 (2011-08-06 10:17) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://o3z80ee.www.varginia-sex.info/o3z80ee/
by ちじれ (2011-08-14 10:05) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://6r0-s0l.lion.haya.mobi/6r0-s0l/
by ブタゴリラ (2011-08-17 17:22) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://dmv7kly.www.han-koku.com/dmv7kly/
by おっぱお! (2011-08-20 13:07) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://3ey6gh5.www.han-koku.com/3ey6gh5/
by おっぱお! (2011-08-24 09:47) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://kjvyowm.fuji.kjpop.me/kjvyowm/
by 長介 (2011-09-02 22:10) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://k7v-xh5.oh.2d-wif.com/k7v-xh5/
by mnk (2011-09-10 06:10) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://jzf84cj.y.osusumetube.com/jzf84cj/
by 求ム (2011-09-17 04:22) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://byz1ztp.a.hexisag.org/byz1ztp/
by 和田なき子 (2011-09-23 03:16) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://txwbvbu.jap.east-korea.com/txwbvbu/
by さと (2011-10-01 04:21) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://bsxcb-z.love.sukisuki.mobi/bsxcb-z/
by みか (2011-10-15 04:48) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://jv-6h92.love.sukisuki.mobi/jv-6h92/
by みか (2011-10-22 06:59) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://2sqbog8.n.maumaus.me/2sqbog8/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。