SSブログ

素敵な絵本が大好きなあなたへ [絵本]

素適な英語の絵本の原書情報

素敵な絵本が大好きなあなたへ

                    
                    
                    
                    Co-PUB絵本の原書通信事務局

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

 ベストテンが続きました。

今週はご要望の多かった
「赤ちゃん」をテーマの2冊選びました

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

      先ずは“Everywhere Babies ”

         表紙も本文もユニークです。

この絵本から赤ちゃんは、自分と同じ赤ちゃんを具体的な概念として捉えてくれるでしょう。
これから生まれる弟や妹に対する愛情も広い人間愛の中で捉えてくれることが期待できる絵本ではないでしょうか?

http://www.amazon.com/o/ASIN/0152022260/ref=s9_asin_image_1/002-6238056-7152844?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=04HX4YATDJCXCJQZMRHM&pf_rd_t=101&pf_rd_p=288448601&pf_rd_i=507846

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

著者のSusan Meyersは、Kittens! Kittens! Kittens! とPuppies! Puppies! Puppies!という、可愛い子猫と仔犬の絵本を書いています。機会を見つけて必ずご紹介します。

挿絵のMarla Frazee は、少女小説など絵本だけでなく幅広い活動をしています。
とにかく味のある幸せを感じる素敵な絵です。

◆読者対象はBaby-Preschoolとなっていますが、例えば定期健康診断で同じ赤ちゃんたちに興味を示したら読んであげたい絵本ですね。
実物の赤ちゃんと絵に描かれた赤ちゃんが同じ赤ちゃんであることを意外と早く認識するようです。

◆32ページです。出版社はHarcourt Trade PublishersのChildren's Booksです。

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

  次は“I Loved You Before You Were Born ”です

お母様と赤ちゃんの絵本はもちろんたくさんありますし、絵本の永遠のテーマです。
この絵本はお孫さんを待ちに待っていらしたおばあちゃまと赤ちゃんの絵本です。

http://www.amazon.com/Loved-You-Before-Were-Born/dp/0060287209/ref=pd_bbs_2/002-6238056-7152844?ie=UTF8&s=books&qid=1179796364&sr=1-2

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

おばあちゃまが、生まれてきた赤ちゃんにプレゼントするのでしょうね。
アメリカでは2001年以来、確実なロングセラーを続けています。

絵を描いているGreg Shed は写実的な絵ですから、歴史ものの絵本などが多いようです。 

◆対象はBaby-Preschoolとなっていますが、この絵本は赤ちゃんが生まれたときおばあちゃまが記念にプレゼントし、少し大きくなったころにひざの上で読んであげるといった絵本でしょうね。
おばあちゃまの楽しみを先にとっておく絵本です。

◆ページ数は同じく32ページです。出版社はHarperTrophyで、ハーパーコリンズのchildren's book部門です。

★おばあちゃまがスポンサーで、ママが翻訳するなんて素敵なコラボも考えられますね!

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

★ ご覧いただき「翻訳出版してみようか」とお考えでしたら、ご連絡ください。

★お見積書を出来るだけ早くお送りするとともに、翻訳権の交渉を開始します。

   ★ press@babel.co.jp までお気軽にご一報ください。
        どんなご相談にも真摯にお答えします。

―――――――――――★★☆☆☆★★―――――――――――――――

★ご覧いただき、お友達にもお薦めくださる場合も、ご連絡ください。失礼のな
いようお届けします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

babelfrance

ご覧いただきありがとうございます。ご希望などございましたらお聞かせください。「こんな絵本はありませんか?」などございましたらお寄せください。「フランスの絵本情報」も始めました。近々、「ドイツの絵本情報」「フランスのヤングアダルト情報」も開始いたします。ご期待ください。
by babelfrance (2007-05-23 10:21) 

babelfrance

お送りしたメールの最後に入力ミスがありました。抽選で2名の方に公表の絵本『セシリーの夏』を差し上げます。は「好評」でございます。大変失礼致しました。

●コメント1の『人』マークをクリックしていただきますと新着の「フランスの絵本情報」もご覧いただけます。
by babelfrance (2007-05-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。